『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』の感想
『USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門』の感想
USJを劇的に変えた、たった1つの考え方 成功を引き寄せるマーケティング入門
- 作者: 森岡毅
- 出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店
- 発売日: 2016/04/23
- メディア: 単行本
- この商品を含むブログ (5件) を見る
気づき
- 戦略とは、目的を達成するために資源を配分する「選択」のこと。→「選択と集中」。
- 「目的」は、達成すべき使命。
- 「目標」は、目的を達成するために、資源を投入する的。
- 目的→戦略→戦術の順番で考える。
- マーケティングでは、目的があり、目標=WHO、戦略=WHAT、戦術=HOWとなる(誰に、何を、どうやって)。
TO DO
- マーケティングのことが少し分かったところで、統計の勉強をする。